DNF!(Did Not Finish)~予想外に高かった600kmの壁~
2018年10月21日 日常
今年最後のチャレンジに、
600kmのブルベに参加。
20日(土)0:00スタート
(※つまり、19日(金)の24時)
だったので、
19日は有休取得。
本来は午後の半休だけで良かったが、
2週間残業漬けでマシンのメンテも準備も出来てなかったので、1日取得。
午前中にマシン整え、荷物用意し、
15時~21時半頃まで仮眠してスタート地点へ。
【20日(土)CP1(65km地点)】
3時間20分で到着。
想定より登りが辛く、
予想より20分遅れるも制限時間からは1時間マージン有り。
前情報に有ったほど寒くなく、
一安心していたのだが・・・
【90km地点】
CP1以降、冷え込みが酷くなり、
持ってきた防寒対策を全て出すも寒いorz
寒さと登り調子の道で、
思った以上にスピード出ず。
おまけに疲労で集中力を欠き、
左のペダルを縁石にがっつり当てて、
姿勢崩して自転車ごと宙を舞う。
なんとか押さえ込んで着地するも、
この際に右足膝を捻ねったうえ、
吊る。
これが後ほど面倒なことに。
【通過CP(142km地点)】
写真撮影による通過チェックポイント。
この時点で、9時ちょい過ぎ。
時間的に厳しい状態に。
【CP2(172km地点)】
通過CPからは平坦で、
陽も出てきて走りやすくスピードに乗れ、
途中の道の駅で休憩しても、
10時50分頃に到着。
11時28分が制限時間なので、
マージンはほぼ無し。
平坦区間が続けば、
マージンは稼げるが、
次のCP3までに大山を抜けにゃならんので、多分、タイムアウトだろうと覚悟。
【202km地点:佐谷峠】
最初にコース見たときは気にしてなかったけど、
結構長い登りで時間と体力奪われる。
おまけに、
90km地点で痛めた右足膝が痛み出し、
軽いギアしか回せない状態に。
【250km地点~:大山】
大山への登り開始。
右足膝の痛みが酷く、
全くスピード出せず。
CP3のタイムアウトは確実となるが、
とりあえず大山を抜けにゃ、
宿も無い、翌日の手も考えれない状態なので、
ヨタヨタ大山登って、
米子まで辿り着いた後、リタイア。
以降、従者の災難編へ
600kmのブルベに参加。
20日(土)0:00スタート
(※つまり、19日(金)の24時)
だったので、
19日は有休取得。
本来は午後の半休だけで良かったが、
2週間残業漬けでマシンのメンテも準備も出来てなかったので、1日取得。
午前中にマシン整え、荷物用意し、
15時~21時半頃まで仮眠してスタート地点へ。
【20日(土)CP1(65km地点)】
3時間20分で到着。
想定より登りが辛く、
予想より20分遅れるも制限時間からは1時間マージン有り。
前情報に有ったほど寒くなく、
一安心していたのだが・・・
【90km地点】
CP1以降、冷え込みが酷くなり、
持ってきた防寒対策を全て出すも寒いorz
寒さと登り調子の道で、
思った以上にスピード出ず。
おまけに疲労で集中力を欠き、
左のペダルを縁石にがっつり当てて、
姿勢崩して自転車ごと宙を舞う。
なんとか押さえ込んで着地するも、
この際に右足膝を捻ねったうえ、
吊る。
これが後ほど面倒なことに。
【通過CP(142km地点)】
写真撮影による通過チェックポイント。
この時点で、9時ちょい過ぎ。
時間的に厳しい状態に。
【CP2(172km地点)】
通過CPからは平坦で、
陽も出てきて走りやすくスピードに乗れ、
途中の道の駅で休憩しても、
10時50分頃に到着。
11時28分が制限時間なので、
マージンはほぼ無し。
平坦区間が続けば、
マージンは稼げるが、
次のCP3までに大山を抜けにゃならんので、多分、タイムアウトだろうと覚悟。
【202km地点:佐谷峠】
最初にコース見たときは気にしてなかったけど、
結構長い登りで時間と体力奪われる。
おまけに、
90km地点で痛めた右足膝が痛み出し、
軽いギアしか回せない状態に。
【250km地点~:大山】
大山への登り開始。
右足膝の痛みが酷く、
全くスピード出せず。
CP3のタイムアウトは確実となるが、
とりあえず大山を抜けにゃ、
宿も無い、翌日の手も考えれない状態なので、
ヨタヨタ大山登って、
米子まで辿り着いた後、リタイア。
以降、従者の災難編へ
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