車の車検~9万キロ走ったツケは・・・~
2014年1月20日 日常2月で車検を受けなきゃならんので、
仕事を定時で切り上げて日産のショップへ。
タイヤやら、バッテリーやら、
パワーステアリング系のパーツやら、
タイミングベルトやらの交換を余儀なくされ、
トータルで約26万円orz
(4万7千円のメンテナンスパック含む)
おまけに、2泊3日と言うロングメンテ。
平成19年に買った車だし、
つい先日、9万キロ超えたから、
色々とガタがきてるとは予想してたし、
金額も、25万~30万の間位と予想の範疇だったけど、
いざ金額を提示されると、ちょいとショック。
いい加減に買え替えようかと思ったりもしたが、
今の現状で車の買い替えは危険過ぎるので今回は見送る。
取りあえず、1月27日(月)に預けて、
1月31日(金)には回収出来るので、
恒例のプレリダブルマウンテンプラン時は、
ベストコンディションで走れる見込み。
仕事を定時で切り上げて日産のショップへ。
タイヤやら、バッテリーやら、
パワーステアリング系のパーツやら、
タイミングベルトやらの交換を余儀なくされ、
トータルで約26万円orz
(4万7千円のメンテナンスパック含む)
おまけに、2泊3日と言うロングメンテ。
平成19年に買った車だし、
つい先日、9万キロ超えたから、
色々とガタがきてるとは予想してたし、
金額も、25万~30万の間位と予想の範疇だったけど、
いざ金額を提示されると、ちょいとショック。
いい加減に買え替えようかと思ったりもしたが、
今の現状で車の買い替えは危険過ぎるので今回は見送る。
取りあえず、1月27日(月)に預けて、
1月31日(金)には回収出来るので、
恒例のプレリダブルマウンテンプラン時は、
ベストコンディションで走れる見込み。
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