とりあえず生きてます、無事に中国へ着いてます。
朝7時発の伊丹空港⇒関西国際空港行きのバスに乗り、
関西国際空港に8時ちょい過ぎに到着。
搭乗手続きを済ませると、
同行者のおかげで、関西国際空港ではラウンジに入れる事に!
出発前に軽く軽食と酒とコーヒーをとり、
10時発の飛行機で、関西国際空港から「香港空港」に移動。
香港空港よりダブルナンバーの車で中国入りし、
ハイヤットホテルまで行ってもらい、
会社の車に乗り換え、長安の工場まで移動。
工場に到着したのが現地時間で17時30分だったので、
案の定移動に1日費やす形に。
しかし、一日でパスポートにスタンプが5個も溜まるとは…
工場についてからは、知ってる日本人に挨拶し、
ちょっと前に日本に来ていた研修生達に挨拶し、
現場の方々の
「見知らぬ日本人が来た」って視線にも耐えながら、
工場見学をさせてもらう。
自分が使用するCADの確認とメンテナンスを済ませ、
適当に情報を集めて、
明日以降の行動計画を立て現地時間22時にホテルへチェックイン。
基本的に何不自由しない生活になっているのだが、
当初のGWの予定を考えるとため息が…
朝7時発の伊丹空港⇒関西国際空港行きのバスに乗り、
関西国際空港に8時ちょい過ぎに到着。
搭乗手続きを済ませると、
同行者のおかげで、関西国際空港ではラウンジに入れる事に!
出発前に軽く軽食と酒とコーヒーをとり、
10時発の飛行機で、関西国際空港から「香港空港」に移動。
香港空港よりダブルナンバーの車で中国入りし、
ハイヤットホテルまで行ってもらい、
会社の車に乗り換え、長安の工場まで移動。
工場に到着したのが現地時間で17時30分だったので、
案の定移動に1日費やす形に。
しかし、一日でパスポートにスタンプが5個も溜まるとは…
工場についてからは、知ってる日本人に挨拶し、
ちょっと前に日本に来ていた研修生達に挨拶し、
現場の方々の
「見知らぬ日本人が来た」って視線にも耐えながら、
工場見学をさせてもらう。
自分が使用するCADの確認とメンテナンスを済ませ、
適当に情報を集めて、
明日以降の行動計画を立て現地時間22時にホテルへチェックイン。
基本的に何不自由しない生活になっているのだが、
当初のGWの予定を考えるとため息が…
コメント
会社で日本人は運転禁止の意味が良く分かりましたよ。